初めて行くコンサートであったら良かったと思ったもの4選+1

スポンサーリンク

jdegheest / Pixabay

こんにちは。 モーニング娘。聞いてますか?推しメン応援してますか? 石田亜佑美ちゃんは可愛いからみんな見てね。

という事で、ここでは慣れてる人はおいといて、私が初めてコンサートに行って (これ持って行けばよかったな)と思った物についていろいろ書いて行きたいと思います。 もしこれから初めて行く人がいたらご参考になれば幸いです。

コンサートを安心して楽しめるアイテム

キンブレは結局買うから最初から買っとけ。

キンブレという存在自体をを知りませんでした。はい。最初は大人しく見てたんですが 会場内が盛り上がってる中、だんだんと物足りなくなってきまして。腕がムズムズしてくる。 座ってみる席でもキンブレは振ってる人結構いたんですよ。

それで何度目か行ったコンサートの会場でオリジナルキンブレ買いました。振りながら見ると楽しさ倍増ですね。今では2本持ちです。 オリジナルキンブレがありますが、メンバーが卒業していくと使えない色が出てくるので、市販されてるキングブレードシャイニングを買えばいいと思います。

グッズを買うなら補助バックは必須。

アイドルでなくてもコンサートへ行けばツアーグッズは沢山売られていますよね。今や事務所の大事な収入源となっているグッズ。モーニング娘。のコンサートももちろんグッズが沢山売り出されています。

コンサートへ行かない人や荷物が多くなるからイヤだという人のために通販もしていますが 送料がかかるのと、良く品切れしてるのでいつ手に入るのか分からないのと、ツアーTシャツは買ってすぐ着たいから通販では遅いというのがあるので、コンサート会場で買う人が殆どです。

で、全く知らなかったんですが、グッズを買っても袋は貰えません。 商品をそのままバサッと渡されるんですよ。最初は知らずに買ったのでその時は鞄の中に入らず慌てて補助バッグを買いました。グッズ売り場でもオリジナルバッグは売ってましたが デザインがあまり好きじゃなくてですね…(ビッ○カメラのショップ袋みたいな柄)

普段も使えるようにしたい場合はお好みの折りたたみバッグを先に準備しておくのが良いですね。大きさはA4以上のものが入る大きさならベストです。

写真は折れ曲がらない様にしとかないと後で後悔する。

当日にグッズを買う楽しみは、その日にしか売り出されてない日替わり写真というのがありまして。まさしく日替わりで後で欲しくなっても手に入らないのでやっぱり欲しくなりますよね。

あとはピンナップポスターやコレクション写真と呼ばれる袋に入ってメンバー誰がでるのか分からない写真類。私は買った事ないですがみなさん運試し的な感じで結構購入してます。

そして写真を買ってもやっぱりそのままバサッと渡されるので、ちゃんと写真が曲がらない様にするためのケースが必要です。 まだ良く知らない頃みんなが同じ様なケースを持ってたので、なんでなんだろうと思ってましたがそういう為だったのねと後で気づきました。

そのケースはこのステーショナリーケースです。(商品名が分からなくて検索に苦労した!)

100均でも売ってます。このケースに購入した写真をしまっておけば折れ曲がらず安心。 私も日替わり写真を購入する様になってケース買いましたが、それでも大きくて邪魔なので今はハードタイプのカードケースを使ってます。それほど枚数を買わない場合はこちらの方がいいかも。

後方席でも諦めるのは早い。

最初の頃はFC(ファンクラブ)に入ってないからチケットも後方席しか来ませんよね。 私はファミリー席から入っていったので、そりゃまあステージは遠いですよね。 そんな時、双眼鏡があるとかなり違うなと思いました。メンバーの顔が良く見えるし。 双眼鏡については別で記事にしてるのでそちらを参考にして頂ければ。

コンサートで使う双眼鏡選びの3つのポイント

2015.09.10

当たり前だけどモバイルバッテリーはいるよね。

これはコンサートに限らずなのであえて出す必要ないかもしれませんけど念のため。現地ではツイッターでレポしてる人が居るのでツイッターでの会場状況のチェック、待ち時間のヒマつぶし、その日は1日スマホをいじってるので(主にツイッター)まあ電池の減りが早い早い。

モバイルバッテリーも大容量タイプがいいですね。1回充電じゃすぐに無くなる。スマホ4回分くらい充電出来るのがいいです、個人的に。あと小さめ。 モバイルバッテリーはガジェット系ブログでよくおススメを記事にしてるのでそれを参考にされると良いです。こことか。

20100mAhの超大容量勝負、「Anker PowerCore」と「cheero Power Plus 3 Premium」を比べてみた

慣れてきたら増やしていけばいい。

もっと必須アイテムあるだろと思われますが、主に座って鑑賞する私が最初にあったら良かったもの4つです。まずは参加してみて、それから徐々に取捨選択していけばいいかなと思います。グッズや写真を買わないならバッグとかステーショナリーケースは要らないです。

さらに猛者になると逆にチケットとお金だけあればあとは現地で何とかするという人もいるみたいだし。 コンサートに行き慣れてる人は当たり前すぎて今さら感があるかもしれませんが、 行き慣れてない私が実際に感じた事を記してみました。それでは!

スポンサーリンク