7月1日ayupadの鮭チーズトースト作ってみた

スポンサーリンク

こんにちは。
最近のayupadはどんどんメニューが凝ってきてますね。亜佑美ちゃんも日々料理をするようになって上達してきてるのが分かります。東スポ記事を読んでいると、まるで成長日記を読んでいるようで、おもわず親目線になる今日この頃です。

みんな大好きらしい鮭フレーク

今回のayupadは鮭フレークを使ったトーストです。鮭フレークって普段ほとんど食べないんですけど、みんな大好きみたいでNAVERまとめに記事がありました。

http://matome.naver.jp/odai/2136516371226526301

ご飯と一緒にチャーハンにするとか今回のトーストにするとかは分かるんですが、クリームチーズに鮭フレーク乗せて黒胡椒を振りかけて食べるってのが気になります。お酒のおつまみに良さそう。今度試してみたいです。

http://twitpic.com/cghhuu

ayupadレシピ

ではayupadレシピです。今回は特に難しい所はないのですが、一つ問題が。

お母さんの手作りパンに
・鮭フレーク
・マヨネーズ
・チーズ
を好きなだけ乗せて、焼くだけ。
ポイントはっ、、、お母さんの手作りパンってことかな。
皆さんには完全再現してもらえないねぇ(笑)

出典:【東スポ芸能】毎晩、目からえたいの知れない汗が…

 

お母さんの手作りパン!

 

再現できないではないですか!ここは手作りパンがポイントなので市販のパンでは作る意味がない…!という事で手作りパン用意しました。
150918_1
はい。ちょっとふくらみが物足りなかったですけど、パン作りました。作ったのは我が家のホームベーカリーさんですけど。亜佑美ちゃんが食べたパンの様にお母さんの愛情は込もってませんが、独り者の哀愁ぐらいは入ってると思います。

出来上がったもの

そしてできたのがこちらです。
150918_2
乗せて焼くだけなのでコツとかは何もないですが、ちょっとチーズを乗せすぎた感がしないでもない。今回は市販の鮭フレークを使いましたが、市販のものは塩分が多いので、あまりチーズ乗せすぎるとちょっと塩気が多い感じがします。鮭フレークを手作りして、鮭チーズトーストを作った方がより美味しくなるかなと思いました。

http://www.sirogohan.com/sakehure-ku.html

(このサイトとか、手間はかかりそうですが鮭フレークが美味しそうです)

ayupadプラスα

今回は簡単にポテトサラダです。
150918_4
茹でたジャガイモに鮭フレークを混ぜて、味付けはホワイトビネガーを少しと、マヨネーズとクレイジーソルトで味付け。上にパセリを振りかけてありますが、これは見栄え良くするために入れただけなので、別になくても大丈夫です。
鮭チーズトーストは簡単に出来るし、まだ作ったパンもたくさん残ってるので、再度朝ごはんにでも作ろうと思います。それでは!

スポンサーリンク