6月17日ayupadの納豆春巻き作ってみた。

スポンサーリンク

こんにちは。
今週はシルバーウィークなのでayupadレシピを再現するにはちょうどいいです。まだ半分も作れてないので、これでサクサク作り進めていこうと思います。

納豆はすごい

納豆は体にいいから食べた方が良いと言われますけど、何がどう良いのかはいまいちよくわかってなかったので、ちょっと調べてみたらより分からなくなりましたが、いろんな栄養素が含まれてるみたいです。特にビタミンKは納豆にしか含まれていないビタミンだとか。
参考納豆の成分は?

よく聞くのは「ナットウキナーゼ」ですけど、「日本ナットウキナーゼ協会」っていう協会があるくらいナットウキナーゼすごいみたいです。
日本ナットウキナーゼ協会

ここで記すのは面倒なので興味のある方はHP見てください。

ayupadレシピ

ではayupadレシピです。

・ネギ半分を斜め薄切りに、生姜ひとかけを千切りにして、塩麹小さじ2と混ぜ合わせておきます
・春巻きの皮は半分に切ります(キッチンバサミを使うとやりやすいです!
・そこへ納豆(パック4分の1くらい)と、混ぜておいたネギと、チーズを載せてただ巻きます
・欲張って具材入れすぎると横から出てきます
・オリーブオイルで焼きます
・揚げるんじゃなくて、焼くだけでOK
・焼き色がついたら完成

出典:【東スポ芸能】尊敬するさんまのパーデンネンギャグ披露

今回のレシピはお母さんのを手伝ったものらしく、ayumamapadになってました。

出来上がったもの

そして出来上がったものがこちら。
150921_1揚げないから簡単にできました。
納豆は添付の調味料で味付けして一緒に巻くのか、納豆だけを使うのかが分からなかったので、とりあえず醤油だけで味付けしました。
春巻きの皮で巻いてあるので、納豆に直接火を入れずに熱を加えただけになったからか、結構納豆の匂いがしっかりとしました。納豆があまり得意ではない人はちょっと気になるかも。でもそれを補う様に塩麹で味付けしたネギがいい感じでした。納豆とチーズも違和感なかったしチーズは偉大です。

ayupadプラスα

今回は中身を変えただけになってしまったけど一応載せます。
150921_2

7月1日ayupadの鮭チーズトースト作ってみた

この時に作ったポテトサラダを使って、春巻きの皮にまずケチャップを塗って、ポテトサラダとチーズを入れて焼いてみました。おつまみっぽくなって美味しいです。ここでもチーズが大活躍。
今回作って分かったことは、納豆もすごいけど和でも洋にでも何にでも合わせられるし美味しくなるチーズはほんと偉大だなと。まるで娘。内の亜佑美ちゃんの様だと思いました。
それでは。

スポンサーリンク