5月6日ayupadの超簡単!レンジで作るサラダ作ってみた

スポンサーリンク

こんにちは。
コンサートツアーが始まってますがセトリが変わってしまったとか。私まだ行けてないんですが「今すぐ飛び込む勇気」を生で一度も見ないまま終わってしまうのでしょうか。

キャベツは日持ちするのか

今回はキャベツのサラダですが、普段キャベツはあまり買いません。なぜなら量が多くて食べきれず、傷ませてしまうからです。すぐ傷む葉物野菜は一人暮らしには使い勝手の悪い野菜です。

実際のところ、キャベツってどれだけ日持ちするんでしょうか。

丸ごとは2週間から1ヶ月、1/2・1/4にカットしたものは1週間以内、冷凍庫で保存したカットしたものは2〜3週間
参考キャベツの冷凍保存方法と賞味期限

普段カットしたキャベツしか買わないのですが、それでも1週間以内で食べ切らなきゃいけないとか。毎日そんなにキャベツばっかり食べないですよ。まだ冷凍しておけば持つみたいですが。

そんなキャベツを使ってayupad作ってみました。

ayupadレシピ

それではayupadレシピです。このレシピはまだ料理に興味がなかった亜佑美ちゃんに、お母さんが「あんたこれくらいは出来るようになりなさい」って言われて教えてもらったレシピだとか。

今は料理に夢中になってるので、かなり前に教えてもらったんでしょうね。

キャベツを千切りにして、人参をピーラーなどでスライスして真ん中にたまごを割ります。
たまご普通にレンジにかけると、黄身が爆発してしまうので、つまようじなどで何箇所か突っついておきます。
そしてレンジで3分ほどチン
たまごが白くいい感じになったら出来上がり♥
超簡単レシピ♥なのに美味しい♥
参照:【東スポ芸能】だーいし 飯窪 さくら レアものオフショット満載!!!

実はこのレシピ、2度作ったのですが最初はレンジの加熱時間を間違えていて(3分半くらい加熱してた)、たまごが完全に固ゆでたまごみたく固まってしまったので、黄身がいい感じに半熟になるように作り直しました。

出来上がったもの

そして出来上がったものがこちらです。
kyabetu人参は面倒だったので普通に千切りにしちゃいましたが、たまごは3分加熱でいい感じに半熟になりました。同じようにポン酢をかけて食べたけど美味しかったです。

ayupadプラスα

そして大量に残ったキャベツを使ってプラスαのレシピはこちらです。
numasan2ちょっと前にネットで話題になってた「沼サン」

http://matome.naver.jp/odai/2142484746502784001

かなりキャベツ使います。中身はシンプルにキャベツ・ベーコン・チーズのみですが、たまごとか入れても美味しそう。中身がこぼれ落ちないように食べるのが大変でしたが、話題になるだけあって結構美味しかったです。キャベツを消費したい時に良いレシピでした。

スポンサーリンク