ayupadレシピ名を全部リスト化したよ(随時更新)

スポンサーリンク

亜佑美ちゃんが東スポに連載記事を書いてますが、そこに掲載している料理、ayupad。かなり数も多くなりまして、見返したい時に何時更新したレシピなのかすぐ探せなくなってきました。そこで現在登場している分だけ一覧で載せたいと思います。

ayupadメニュー一覧

更新した記事にリンクを貼ろうと思いましたが、PCからだと上手く出来なかったので、更新日時だけ記載してます。あとメイン食材とサブ食材は私が勝手に分類してます。

2015年一覧

亜佑美ちゃんが東スポの連載を始めた年です。最初の頃はまだ出てこなくて、初めてayupadが登場したのは4月15日の更新分からでした。まずは2015年分の一覧です。

更新日 レシピ名 メイン食材 サブ食材
4.15 ほうれん草のグラタン
(ayupad初登場)
ほうれん草 チーズ
4.22 じゃがいものチヂミ じゃがいも 豚肉、白菜キムチ
4.29 ひき肉と納豆のオムレツ 納豆 卵、ひき肉
5.6 超簡単レンジで作るサラダ キャベツ、人参
5.13 豆腐チャンプルー 豆腐 卵、きぬさや
5.20 アボカド田楽 アボカド チーズ
5.27 グリーンスムージー ほうれん草 いちご、バナナ
 6.3 納豆チーズドリア 納豆、ご飯 玉ねぎ、ピーマン、人参、
チーズ
 6.10  野菜たっぷりトマトスープ トマト キャベツ、セロリ、
玉ねぎ、ピーマン
6.17 納豆春巻き 納豆 長ネギ、春巻きの皮
6.24 コールスローサラダの
ズッキーニ巻き
ズッキーニ キャベツ、キュウリ、ハム
7.1   鮭フレークトースト  手作り食パン 鮭フレーク、チーズ 
7.8  3色丼  豆腐  小松菜、卵
 7.15  ズッキーニの簡単レシピ ズッキーニ  クリームチーズ 
 7.22  ココナッツオイルで生春巻き  生春巻きの皮 レタス、キュウリ、
パプリカ、人参、ハム
 7.29  きのこのポタージュ  しめじ、舞茸、
エリンギ
 豆乳(牛乳)
8.5   手作りなめたけ  えのき、しめじ  
8.12   アスパラとトマトとえのきのサラダ  アスパラ、トマト、
えのき
 
8.19  かぼちゃのゴマ衣焼き  かぼちゃ  豆腐、枝豆 
 8.26  パプリカと卵のオーブン焼き  パプリカ、卵  
9.2   かぼちゃのポタージュ  かぼちゃ  牛乳
 9.9  玉ねぎソースのポテトソテー  じゃがいも 玉ねぎ 
9.16   高野豆腐のドライカレー 高野豆腐  人参、玉ねぎ 
 9.23  鯛のホイル蒸し 鯛   玉ねぎ
9.30   冷凍こんにゃくの唐揚げ こんにゃく(冷凍)   レンコン
10.7  炊飯器でオムライス   卵、鶏肉  玉ねぎ、ピーマン、人参
10.14  えのきとちくわの和え物
大豆の五目煮 
えのき、ちくわ
大豆 
梅肉
人参、こんにゃく、鶏肉 
10.21   トマトとツナのじゃがいも炒め じゃがいも  トマト、ツナ 
 10.28 坊ちゃんかぼちゃの豆腐グラタン  坊ちゃんかぼちゃ   豆腐、玉ねぎ、ウインナー
11.4   舞茸のサラダ 舞茸  卵。キャベツ 
 11.11  もちもちはんぺんの海鮮団子 はんぺん  シーフードミックス、白菜 
 11.18  まるごとかぶのだし煮  かぶ  
 11.25 風邪が治るスープ  玉ねぎ  卵、しょうが 
 12.2 里芋のサラダ  里芋  梅ぼし 
12.9  石田流たまごかけご飯   ご飯、卵  ふりかけ
 12.16 人生初のおにぎらず   ご飯、海苔 レタス、卵、
魚肉ソーセージ 
 12.23  大根のポタージュ  大根  玉ねぎ、豆乳
 12.30  サーモンの生春巻き サーモン  エリンギ、クリームチーズ、レタス 

多かったので一旦2015年分だけで区切ります。

一番最初のはレシピは載ってなくて、グラタン作ったよっていう報告だけでした。それを思うと最近のは詳しく載ってるので再現するのに助かります。

こうやってずらっと一覧にすると季節の食材を取り入れつつ、多分いつも家にある食材を上手く活用してるんだなーという感じがします。

2016年一覧

更新日 レシピ名 メイン食材 サブ食材
1.6 石田家の卵焼き  
1.13 8品目の豆腐ハンバーグ 豆腐、鶏ひき肉 レンコン、人参、玉ねぎ、まいたけ、しょうが、わかめ
1.20 和風餅ピザ 納豆、アボカド、ちくわ、チーズ
1.27 初めてのカプレーゼ トマト モッツァレラチーズ
2.3 ぶりのトマト煮込み ぶり トマト
2.10 揚げないコロッケ
いももち
じゃがいも 玉ねぎ
2.17  ささみのカレーピカタ  ささみ  卵
2.24 ネギの豆乳キムチ煮 ネギ、キムチ 人参、豆乳、タラコ
3.2  豆乳豆腐  豆腐、豆乳  
3.9 ひと味違う、レバニラ煮 鶏レバー ニラ、もやし
3.16  ナッツのハチミツ漬け  ナッツ類  はちみつ
3.23 ハッセルバックポテト じゃがいも  
3.30  カレイの煮付け  カレイ  
4.6 大根ステーキ〜きのこ添え〜 大根 玉ねぎ、しめじ、舞茸
4.13  春キャベツと魚缶の温サラダ  春キャベツ  魚缶、温泉卵
4.20  自家製ピクルス きゅうり、パプリカ、新玉ねぎ   
4.27  ほうれん草のクリームパスタ  ソイパスタ、ほうれん草 豆乳、エリンギ、トマト
5.4  まるごとトマトのコンソメスープ  トマト  人参、玉ねぎ、ピーマン
5.11  ハッシュドポテト  じゃがいも ツナ、チーズ
5.18  新玉ねぎの豚肉巻き  新玉ねぎ  豚肉
5.25  しらたきの和風炒め  しらたき 絹さや
6.1 鶏肉のトマトクリーム煮 鶏むね肉 玉ねぎ、しめじ
6.8  はんぺんの春巻き  はんぺん しそ、たらこ
 6.15  鶏肉でニラ巻き  鶏肉  ニラ
6.22  サバ缶と大豆のカレー  サバ缶、大豆 玉ねぎ、パプリカ、ナス、トマト
 6.29  ひらたけとえびの塩炒め  ひらたけ、えび  
7.6  サバの梅煮  サバ 梅干し
7.13  かぼちゃと大豆 塩昆布和え   かぼちゃ 大豆、塩昆布
7.20  無限ピーマン  ピーマン ツナ
 7.27  たまごボール  卵  桜えび、わかめ
8.3  炊飯器で豆腐ケーキ  豆腐、水切りヨーグルト 小麦粉、おからパウダー
 8.10  焼き枝豆
枝豆ペペロンチーノ
 枝豆  

前からちょっと思ってたけど、芋系多いよね亜佑美ちゃん。これは随時更新していきます。

スポンサーリンク