12月30日ayupadのサーモンの生春巻き作ってみた

スポンサーリンク

かのんちゃんがそつぎょーーーーーーーーーーーーーう!

丁度大阪のシリイベに行ってましてリアルタイムで発表を聞きました。びっくり。ちょうど隣に並んでた亜佑美ちゃんは神妙な面持ちでかのんちゃんの話す言葉を聞いてたのを覚えてます。

スモークサーモンの生春巻きになった

気を取り直してayupad。今回のレシピは去年最後に更新したものです。サーモンの生春巻き。サーモン美味しいよねサーモン。そしてこの記事更新しようと思って改めて東スポ見てたら、レシピは普通のサーモンだったのね。

全く勘違いしてて、スモークサーモンで作ってしまいました。

今頃気づいた。なので再現とはちょっと違ってしまいますが、他の具は同じの使ってるのでよしとしよう。

ayupadレシピ

ではレシピです。

・エリンギをオリーブオイルで炒めて、オイスターソース(小1/3)と絡めます。少し冷ましておきます。
・ライスペーパーの準備(※濡らしすぎ注意)
・サーモン→クリームチーズ→レタス(葉野菜)→エリンギの順で重ねて、しっかり巻きます。
・濡らした包丁で切り分けて完成

出典:【東スポ芸能】意識の変化「’15」への感謝(*∧∧*)

年末の忙しい時期だったのにちゃんと料理して凄いよなと改めて思います。

出来上がったもの

そして出来上がったものはこちら。サーモンはスモークサーモンです。

samonmaki

写真のピントが奥にあってしまってる。結構な量が出来上がって一気に食べてしまったんですが、後半くどく感じたのはスモークサーモンで作ったせいだと思います。普通のサーモンでリベンジしたい。

ayupadプラスα

そしてプラスアルファもスモークサーモンで作ったレシピ。

samonika

スモークサーモンとイカ刺しの辛子明太和え。

イカ刺しと同じ様に細長く切ったスモークサーモンと、薄皮から中身を出してほぐした辛子明太子を全部混ぜ合わせて、味付けにオリーブオイルとレモン汁、醤油を香りづけ程度に少々入れたもの。

上の大葉はイカ刺し買った時に一緒に付いてたのを千切りにして乗せたものです。ほとんどお酒のおつまみです。これは白ワインとか日本酒が合いそうな味。切って混ぜるだけなので簡単にできるから目先を変えて食べたい時に良いかも。

スポンサーリンク