2月3日ayupadのはじめてのカプレーゼ作ってみた

スポンサーリンク

最近現場が少なくて物足りないなーとか思ってたんですが、明日は盛りだくさん会があって、月末にはヒューストンでの公演も控えてましたね。

さすがに海外までは行けませんけど去年のNY公演みたいにスカパーとかで映像流れたりしないかななんて、わずかな期待を抱いてます。

モッツァレラチーズは手作りできる

さて今回はカプレーゼです。個人的にチーズ好きですがモッツァレラチーズはあんまり食べた事がなかった。

そしてモッツァレラチーズって自作できるんですね。

Cpicon モッツァレラチーズを手作りしてみましょう by 奥尻キンタロー

このアイテムを使えばお手製モッツァレラチーズも可能みたいです。

ただ、自分で作ってまで食べたいとは思わないので今回は普通に市販品を買いました。

使用したのはこちら。モッツァレラチーズって意外と値段高いよね。

ayupadレシピ

ではレシピです。

・トマトとモッツァレラチーズを用意。
・トマトはお尻の方から輪切りに
・チーズもトマトに合わせて切ります
・交互に並べます
・オリーブオリーブをたっぷりと、塩もパラパラっと、最後にバジルをかければ、はい本格的

出典:【東スポ芸能】同郷のアンジュルム・佐々木莉佳子と「美ショット」

今回は切るだけなんで簡単でした。

出来上がったもの

kapureze

切るだけなんであっという間にできました。バジルがなくてちょうど家にパスタ用のバジルペーストがあったんでそれを乗せてみましたが、微妙な見た目になりました。

モッツァレラチーズってあまり味しないから、結構多めに塩振った方が美味しいかもしれないです。

ayupadプラスα

そしてプラスアルファはほぼ同じ材料で作ったマルゲリータ。

marugerita

ちょっとソースが多すぎてだれてしまった。皮は以前餅とチーズの包み揚げを作った時に残った餃子の皮を使ってます。

1月20日ayupadの和風餅ピザ作ってみた

2016.02.08

切ってトマトソースとバジルペーストを乗せてモッツァレラチーズも乗せてオーブンで7分焼いて出来上がり。これもあっという間にできた。

餃子の皮は餃子以外でもいろいろと料理に使えるので便利です。

スポンサーリンク