2月17日ayupadのささみのカレーピカタ作ってみた

スポンサーリンク

春ツアーが始まりましたね。私が行くのは来月なのですが、セットリストの評判が良いみたいで、早く行きたくてうずうずしてます。

ささみのカレーピカタ

そして今回はささみのカレーピカタです。ayupadでの亜佑美ちゃんは野菜中心のレシピが多いので、珍しくお肉料理。でもささみをチョイスしているのがちゃんとカロリーを気にしてる感じがしますね。

見た目的にはもうちょっと気にせず食べてもいいんだよと言いたくなりますが、ストイックに自己管理してる所が素敵です。

ayupadレシピ

それではレシピです。

・包丁の背でささみを叩き平らにします。塩コショウを振って、下味をつけましょう。
・溶き卵にカレー粉と塩コショウ(適量)を入れて混ぜ、ささみによーく絡めます。
・油をひいたフライパンで焼き、仲間でしっかりと火が通れば完成
出典:【東スポ芸能】さんまさんに手料理を食べてもらったら不評で…

これは1回付けただけじゃ卵が余るので、焼いたあとにまた卵を絡めて焼くというのを3回くらい繰り返しました。

出来上がったもの

そして出来たものがこちら

pikata

卵をなんども重ね漬けしたので、ちょっと卵焼き風味のピカタが出来ました。周りがふわふわしてた。でもカレー味が効いてて冷めても美味しく食べられそう。お弁当のおかずにも良さそげでした。

ayupadプラスα

そしてプラスアルファはささみを使ったサラダを作りました。全部電子レンジで調理できるから簡単。

sasamisarada

ささみを耐熱皿に入れお酒を振り入れ、ラップをしてレンジで1分半加熱。人参も細長く切ってこれもレンジで加熱。ささみは加熱後手で細かく裂いて、人参と人参と同じように切ったきゅうりと混ぜ合わせて市販のドレッシングかければ出来上がり。ドレッシングはゴマだれが美味しいと思います。

よろしければお試しを。最近ayupadでかなり料理するようになって、自分も料理上手になってきてる気になってる。

スポンサーリンク