2月24日ayupadのネギの豆乳キムチ煮作ってみた

スポンサーリンク

ひなフェスはかなり良かったみたいですね。私は行きませんでしたが。

BSで放送されてた映像を見たんですけど、聞いただけではいまいちピンとこなかった新曲いいじゃない!と思いました。自分の場合は歌は曲だけでなく、ダンスなどの見た目込みで好きになるタイプです。

ネギの豆乳キムチ煮

今回のayupadはネギの豆乳キムチ煮。亜佑美ちゃんて辛いものが苦手って言ってたので、キムチを料理に使うなんて…!ていう驚き。味覚も成長したんだね。でも前によくチヂミ作ってるって言ってたからその時からキムチは食べてたのかな。

キムチは花粉症対策に良いらしいですよ。乳酸菌発酵の食材が花粉症に効くんですって。でもキムチも化学調味料で作られたキムチ液に着けてあるだけのじゃなくて、アミエビとか魚介と一緒に漬け込んであるキムチじゃないと効かないです。

花粉症にお困りの人はキムチ食べたら良いんじゃないですかね。

ayupadレシピ

それではレシピ。

・ネギと人参を切ります。
・小鍋にココナッツオイルとにんにくを入れて火をつけ、いい香りがしてきたら人参とネギも炒めます。
・ネギに焦げ目がついたら、キムチとたらこを入れて、さっと炒めます。
・豆乳(50ccくらい)を入れて、ひと煮立ちさせたら完成。
出典:【東スポ芸能】長野で放送局の受付嬢ジャック!!

私はたらこがなかったので、たらこなしで作りました。

出来上がったもの

そして出来たのがこちら。

tonyukimuchi

たらこの代わりにベーコンを入れてみました。そして豆乳を多めにしたのでちょっとスープっぽいです。

味は、キムチの辛さがマイルドになってて食べやすかった!これはもっと具沢山にしたらメインのおかずになりそうで良いかもしれない。辛いのが苦手な人も食べられる辛さ。

ayupadプラスα

そしてプラスアルファはネギを使って作りました。

negimarine

長ネギのマリネです。ネギをじっくり焼いてマリネ液に漬け込んで食べる時に胡椒をふりかけてみました。

見た目はそれなりですが、味的にはあんまりだった。料理は失敗することもありますね。

 

スポンサーリンク