3月16日ayupadのナッツの蜂蜜漬け作ってみた

スポンサーリンク

こんにちは。

一時期ayupad制覇したのに最近サボり気味なので作ってないレシピが溜まってきました。忙しい亜佑美ちゃんが毎週更新してるのに。

別に誰かに急かされてるわけでもないけど焦る。

ナッツの蜂蜜漬け

ナッツの蜂蜜漬けってこのayupadで初めて知ったんですが、今割と流行ってるんですね。普通に売ってるし。

参考おいしくて美肌効果も!「ナッツのはちみつ漬け」の作り方とアレンジレシピ-キナリノ

女の人には良い効果たっぷりの蜂蜜漬け。気になるのはわかります。

ayupadレシピ

ではレシピです。

用意するものは
・瓶入りのハチミツ
・「塩」「油」などを一切つかっていない「無添加」のローストナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツ)
ハチミツの瓶にナッツを入れて、1週間以上放置
出典:【東スポ芸能】みんなで制服の衣装をきました。

レシピってより紹介ですね。

natuhatimitu_1

瓶入りのハチミツではなく、空き瓶とハチミツがあったので別で作りました。

出来上がったもの

natuhatimitu_2

そして出来上がったものがこちら。漬けるだけなんであっという間です。

せっかくなのでナッツ丸ごとのまま漬けたものと、ナッツを刻んで漬けたもの2種類作ってみました。

ayupadプラスα

そしてプラスαはこのナッツの蜂蜜漬けを使ったもの。

natutoast

ひとつは刻みナッツの蜂蜜漬けの方でトースト。普通に美味しいです。ただ食べる時に蜂蜜が垂れてくるのでそこは注意。

n_yorgrut_1

もうひとつは丸ごと漬けた方のナッツでをプレーンヨーグルトに入れて食べてみました。

n_yorgrut_2

ヨーグルトの下にシリアルを入れてちょっとパフェっぽくしてみた。

ナッツってそのまま食べると粉っぽさがあるんですけど、蜂蜜に漬けることによって、しっとり感がプラスされて食べやすくなりますね。

簡単で健康にも良さそうだし亜佑美ちゃんは、体に良いものを見つけるのがうまいなとつくづく思いました。

おしまい。

スポンサーリンク